かきがら掌編帖

数分で読み切れる和風ファンタジー*と、読書・心理・生活雑記のブログです。

いいことありそうな予感

 

今朝、kibikibi (id:kibikibinote) さんの記事で、大きくてきれいな虹のお写真を見て、

「いいことありそう」な気持ちになりました。

 

www.kibikibinote.com

 

数時間後、職場がざわざわしているので、何かと思ったら、もうすぐブルーインパルスが上空を通過するらしい!とのこと。

今いるビルに引っ越してきて十年になりますが、初めて屋上へ上りました。

(あ、スマホ忘れた)と思いつつ、待つことしばし。

美しいカラースモークの線を引きながら飛行するブルーインパルスを、この目に焼きつけることができました。

こんなふうに、わーわー騒ぎながら大喜びするのは、本当に久し振りです。

 

f:id:toikimi:20210824155640j:plain

 

画像はいっしょにいたスマホ撮影者の一人からもらいました。

 

いい予感が当たるのは嬉しいですね。

kibikibiさん、ありがとうございます。